NPO法人東京カウンセルの協力先・登録カウンセラー
協力先・登録カウンセラー
いじめ問題でちょっとでも悩んでいる人、迷わず相談しましょう!
小学館いじめ特集・いじめ相談室を監修、朝日新聞、他のメディアでも紹介されている
「いじめと戦おう!」サイト管理人・さねゆきさんです。悩んでいるなら、このサイト見た方
が早い。きっと読み終わった時に、希望がわいていることでしょう。
(東京カウンセルと共に、あなたを徹底的に応援・サポートします。つまり、先生でも親で
もない、別の大人たちが、あなたと一緒に日々いじめと戦います、そして戦い抜きます!)
2011.10.3 読売新聞紙上でも「生き抜く勇気 支える」で紹介

NPO法人東京カウンセル登録カウンセラー
農業からホテルマンまで多彩なる経歴、会社設立から撤退整理までのビジネス・キャリ
ア、結婚・育児・離婚という豊富な人生キャリア、ともかく何でも相談して下さい!
日本能力開発推進協会(JADP) メンタル心理カウンセラー 豊田  浩 先生
 
 


青山ライフ出版「自然体で生きようよ」の著者が、直接あなたにメール・カウンセリングを
致します。交流分析、NLP、マインドフルネス瞑想療法も取り入れ、ホリスティックなカウ
ンセリングを。
 
 
日本キャリア開発協会(JCDA)認定 キャリアカウンセラー
(特)ハーティ認定             心理カウンセラー  田中 茂樹 先生

障害者施設に勤務しており、障害を持つ当事者、家族の方々から、はたまた施設職員
の話しまでも聞いています。仕事がら福祉分野が中心になってはいますが、職場の悩
み、この先の進路選択やキャリアアップの問題等も、ご相談にのることができます。
 
 
(社)日本産業カウンセラー協会    産業カウンセラー
(社)日本産業カウンセラー協会    キャリアコンサルタント
厚生労働省              社会福祉士       佐藤 義昭 先生
東京都                  介護支援相談員
厚生労働省               ファイナンシャル・プランニング2級技能士
 
 
 


顔が見えなくても遠く離れていても、相談してよかった・・・気持ちが楽になった・・・
そんなお話をしたいと思います。心が軽くなる気づきのお手伝いをさせていただきます。
 
 
(社)日本産業カウンセラー協会    産業カウンセラー   横田 由美 先生
 
 
 


ひとりで抱え込まないで、ちょっとした事でもご相談ください。ご一緒に「今」を考えていき
ましょう。
 
(社)日本産業カウンセラー協会 産業カウンセラー
 
(社)日本産業カウンセラー協会 キャリア・コンサルタント 奥  晴美 先生
 
NPO法人日本リスクマネジャー&コンサルタント協会 上級リスクコンサルタント
  
 


一人で悩んでいませんか?一緒に考えましょう。私、看護師でもあります。身体の悩み
等どんな些細なことでもかまいません。相談してみませんか?
.
.
.
.
 国 家 資 格            公認心理師
.
 (社)日本産業カウンセラー協会国家資格  産業カウンセラー
 (社)日本心理学会               認定心理士      山中 政子 先生
 
 厚生労働省                看護師
 
  中央労働災害防止協会          心理相談員
 
 

「一人で苦しまないで…」
誰もが明るく、健やかに、生きいきとして暮らしていくことを応援します。
 
日本能力開発推進協会(JADP) 上級心理カウンセラー
キャリア戦略研究機構     メール・カウンセラー  岩田 弘子 先生
ハートヒーリンググループ   メール・カウンセラー
 
 

「 苦悩を持ち続けなくとも、法律的なアドバイスを受けることも賢い選択です! 」
 
もと不動産業・行政書士業でのトラブル解決の経験・実務の多い初老オヤジが、悩み解
決へのメール相談を受けることと致します。
 
一人で数多くの本人訴訟をしてきた経験から、現代社会の多種多様な悩み・トラブルに
対する対応策・解決策をサポートできるものと思います。
 
どのようなトラブルでも構いませんし、些細なことでも早めの相談で気楽になって、安心し
た人生を歩むのが賢い選択です。
 
例えば、金銭苦の解決策・職場での不満・隣人トラブル・家庭内トラブル・詐欺商法・名
誉毀損など数多くの悩みが存在する現代ですので、
 
ご遠慮なくNPO法人「東京カウンセル」の善意を受け取ってみて下さいね。
 
 
法的トラブル・アドバイザー、不動産アドバイザー           大宮  明 先生
 

ピアカウンセリングって知っていますか?
私はたくさんの辛い経験をしてきました。
その経験を話すことで、あなたの辛さを理解し共感していきたい。
カウンセラーとクライアントの関係ではなく、同じ苦労を経験した仲間として、同じ目線で
カウンセリングをしていきます。
 
メンタルケア学術学会      メンタルケア心理士 
               ホームヘルパー2級       梶本 ゆかり 先生
                   登録販売者資格
              


 一人で悩む前に「今、できるとこ」から、私と一緒に始めてみませんか?
あなたの笑顔を取り戻すために、全力で相談にあたらせていただきます。
 
 
 
(社)日本心理学会               認定心理士      堀井   孝 先生
 
 


辛く、苦しい悩みを抱えてる方々。少しでも、あなたの力になれれば‥。
あなたの踏み出す一歩のお手伝いをさせてください。
 
 
(社)日本産業カウンセラー協会    産業カウンセラー    木下 亜矢子 先生
 
 


生活の行き詰まり感を解消して新しい選択肢を見つけるために一人で何ヶ月も悩み続け
る必要はありません。
あなたの悩みを共有し、気持ちを理解し、共に考えます。
 
 
 
(社)日本産業カウンセラー協会     産業カウンセラー
                キャリアコンサルタント    木村  友行 先生
 
 
 


アルコールをはじめ各種依存症を専門にしている医療機関に勤めています。依存症だ
けでなくACの悩み 自助グループについての相談も受け付けています。
 
 
厚生労働省          精神保健福祉士 
国家資格           公認心理師             橋下 智史 先生
 


私が経営するペンションには、いろいろな悩みや苦しみを抱えた人達がやってきます。
それは言葉にしづらい「生きにくさ」といったものかもしれません。あなたもちょっとお話し
てみませんか?ひとりじゃないってきっと思えます。
 
 
 
 
NPO法人日本交流分析協会        交流分析士   及川  薫 先生
                  ペンション経営者  
 


今は自分を好きになれなくて辛い思いをされている方々が多いように思います。私自身
もとても自分嫌いだった時期がありました。そこから解放されたのはありのままの自分を
受け入れたときからです。今自分を好きになれなくて苦しんでいる方々はどうぞ連絡をく
ださいませんか。そしてともに解決の道を見つけていきませんか?特にクリスチャンで心
痛めている方はぜひ連絡をくださればと思います。
 
 
 
青山ココロコート認定    認知行動療法セラピスト
厚生労働省             精神保健福祉士    興梠(こうろぎ)義照 先生
厚生労働省               介護福祉士
                JTJ神学校通信科在学中
 
          興梠先生のBlogです⇒ 
 


私は自身が精神的な病を患っていたことから、同じように悩む方を助けたいと思うように
なりました。うつ病、強迫性障害等の心の病にアドバイスできればと思っております。よ
ろしくお願いします。
 
 
日本能力開発推進協会(JADP) メンタル心理カウンセラー 中村 ありす 先生
 
          
 
 


私自身の体験を活かして、皆様の悩み解決へのお手伝いが出来たらと思っています。
気軽にご相談ください。
強迫性障害の相談に力を入れています。 (^−^)
 
 
日本能力開発推進協会(JADP) メンタル心理カウンセラー
                  上級心理カウンセラー   神崎 菜月 先生
 


メールカウンセリングの長所は、全国どこにいても相談ができるところだと思っていま
す。メールカウンセリングは、対面ではない分、不安な面も多いかもしれません。
ですが、逆に顔が分からないからこそ、客観的にお話しできたり、気軽な気持ちで申し込
んでいただくことができると思います。
 私のカウンセリングのモットーとしては、相談者の方にまずは安心感を持っていただく
こと、メールといえども信頼関係を築くこと、どんなに小さな出会いでも大切にすること。
 そして、いつかは私に相談してくださった方々が、相談したことさえ忘れていただけるよ
うな「空気のようなカウンセラーでありたい」、そう願っています。
 
 
(社)日本心理学会            認定心理士
厚生労働省             精神保健福祉士   久木田 みすづ先生
 


恋愛や結婚についての悩みや、離婚や不妊の悩みなど、なかなかお友達にも話にくいこ
とを話して、少しでも気持ちを軽くしませんか?また、自分を変えたい・どうして自分はダ
メなんだろうって悩んでいる方、もっと自分が好きになれるように、好きな自分になれる
ように一緒に考えさせて下さい。
少しでも心がほっとするお手伝いをさせて頂けたらうれしいです。
 
 
 
メンタルケア学術学会    メンタルケア心理士
(財)生涯学習開発財団   メンタルケア学術学会会員   水原 あさみ 先生
                   
 


来談者中心療法と交流分析を中心として、あなたに寄り添えたらと思います。
目標へ向けてご自身を高めていくメンタルトレーナーとしての関わり、料理研究家として
の気持ちを楽にして行く食育などの観点も交えて、今ここで、の想いをお話しされてみま
せんか?
 
 
(財)メンタルケア協会 メンタルケア・スペシャリスト
 
NPO法人日本交流分析協会 交流分析士
 
(社)日本ほめる達人協会 2級資格               森谷 康弘  先生
 
NPO法人日本カウンセリング普及協会 アートセラピスト
 
メンタルケア学術学会 メンタルケア心理士
 


 
人生経験豊富。この経験を悩んでいる方のために少しでも役立てられたらと思っていま
す。あなたのよき隣人になれたら幸いです。発達障害や精神障害を専門にしています。
 
 
(社)日本心理学会            認定心理士
日本カウンセラー協会        認定カウンセラー    皆川 恵子 先生      
            日本コミュニティ心理学会会員
               元教師(知的・情緒学級)
 
 


私はカウンセリングを通して、もやもやしていた心が解け、すっきりした気持ちになったこ
とが何度かありました。きちんと自分の悩みまたは愚痴をこぼして、もやもや心をすっき
りさせませんか? 
人間は社会的動物でありながら、何かしらの悩みを抱え生活しています。仕事・恋愛・健
康・金銭問題・・どんな悩みでもお受けいたします。聴いてあげます。そして私なりのアド
バイスも致します。そしてそれを実行するかどうかはご自身次第です・・・。一緒に問題を
解決しましょう。
 
 
日本能力開発推進協会(JADP) メンタル心理カウンセラー
                  上級心理カウンセラー
                  産業心理カウンセラー   山根 ゆかり 先生
                  うつ病アドバイザー
                  カラーセラピスト
                 チャイルドカウンセラー
                 チャイルドコーチングアドバイザー
                 家族療法カウンセラー
                 夫婦カウンセラー
                 ベビーシッター
                 中国漢方ライフアドバイザー
                 行動心理士
                 パワーストーンセラピスト
                 メディカルハーブセラピスト
                 薬膳インストラクター
 


こんにちは。
 
対面じゃないメールだからこそ打ち明けられる事っていうのがあるのではないでしょう
か・・・人には小さく感じる問題でも、あなたにはとても大きな重要な問題というのがある
と思います。
何でも遠慮なく、一緒に少しずつ解決の糸口を探していきましょう。
 
 
 
日本応用カウンセリング審議会    認定カウンセラー
日本心理ケア協会          心理ケア技能士     村上 誠一郎 先生
ひきこもり支援相談士認定協議会  ひきこもり支援相談士地区統括代表会員
 


こんな事相談してよいのかなと迷っておられる方、身近に相談できる人がいないと悩ま
れている方、どんな事でも結構です。まずは相談してみませんか?相談するだけで心が
軽くなることもあります。
私は長年に渡り人事の仕事をしており、企業の仕組みや労働基準法にも精通していま
す。会社での人間関係やお仕事上の悩みも是非ご相談ください。
このサイトにたどりついたことで、第一歩をもう踏み出されています。
まずは気楽な気持ちでご連絡くださいね。一緒に解決していきましょう。
 
 
 
(社)日本産業カウンセラー協会 産業カウンセラー
(社)日本産業カウンセラー協会 キャリア・コンサルタント    杉下 マリ子 先生
 
 


今までに学生(非行問題、虐め問題、親子問題)や社会人(夫婦問題、職場の人間問題、
ストーカー被害のケア)のカウンセリングを行ってきました。
神奈川県横浜市在住となります。
お力になれれば嬉しいです。宜しくお願い致します。
 
 
 
生涯学習セルフカウンセリング学会  心理カウンセラー
日本芸術技能認定協会        心理カウンセラー     野口 良則 先生    
               (財) 日本刑事政策研究会会員
               
 
 


私の彼女はうつ病でした。しかし今では笑顔を取り戻しています。私自身弱い人間です
が、誰かを助けたいという思いは誰にも負けません。うつ病で苦しんでいる方、是非ご相
談ください。元気になるお手伝いが出来たら幸いです。
 
 
 
国民健康支援協会認定     メンタル心理カウンセラー     宮   望 先生
 
 


職場における悩みで一番多いのが、上司・部下、同僚等との人間関係です。
私はある企業に勤める現役の管理職で、日々部下の相談にのっております。
ぜひ皆さんの悩みごとをお聞かせください
 
 
 
(社)日本産業カウンセラー協会    産業カウンセラー     油原 禎志 先生
                                                    ゆはら       ただし
 


初めまして。
こちらでカウンセラーをさせて頂きたいと思ったきっかけは、私自身が、病気や障碍を
抱えて生きる中で、誰かに話を聴いて欲しい、誰かに自分の気持ちをわかって欲しいと
思ったけれど、そのような機会を得るのが難しいなと痛感したことでした。
 
今、このサイトを訪問なさっているあなたも、もし、そのような思いを持っておられる
のでしたら、お話してみませんか?
 
 
 
英国ウェールズ大学           哲学博士
(社)日本能力開発推進協会(JADP) 上級心理カウンセラー
医療教育機関              元教師(生命倫理学・生命論他)  丸山  静 先生
日本能力開発推進協会          カラーセラピスト             しずか
日本園芸協会                ハーブコーディネーター
 
 
 


不安な気持ち、やりきれない気持ち、モヤモヤした気持ち。
「自分ではどうにもならない」と感じたら相談ください。一緒に解決にむけての歩みをお手
伝いできればと思います。
 
 
日本能力開発推進協会(JADP) 上級心理カウンセラー
                       生物工学修士    金山 貴宜 先生
国家資格   キャリアコンサルタント
日本キャリア開発協会 キャリアデベロップメントアドバイザー(CDA)
 
        金山先生のHPです
 


たったひとりで悩むということは、本当に辛いものですね。
でも誰かに話したり、口に出すことで何かが変わるかもしれません。
ゆったりと寄り添いながら、歯車が少しずつ回り出すようなお手伝いができれば嬉しいで
す。(ドイツ在住につき返信が日本時間に合わない可能性あり、ご容赦ください)
 
 
日本能力開発推進協会(JADP) メンタル心理カウンセラー
                  上級心理カウンセラー
                  T C カラーセラピスト     土居 美紀 先生
                  スピリチュアル・カウンセラー
 

ひとりで抱え込まずに、話してみませんか?新しい発見があるかもしれません。摂食障
害、ダイエットの悩み、強迫的行為、不安、うつ等の相談を得意としています。
あなたらしい生き方ができるようにお手伝いできればと思っています。
 
 
 
(社)日本心理学会         認定心理士           長谷野  晴子  先生
 


私自身がなんらかの障害(精神/発達)を持って生きていることから、同じように悩みが
ある人に共感し、寄り添って生きたいと思うようになりました。孤独、親子関係といった対
人問題を主にしています。
 
 
日本能力開発推進協会(JADP) メンタル心理カウンセラー
                  うつ病アドバイザー
                 カラーセラピスト        山中  優智  先生
 
 


カルトで苦しむ家族との関わりからカウンセリングを学び、その方面の自助グループで
脱会後の心のケアに従事した経験があります。しかし信仰は素晴らしいものですし、私
はスピリチュアル的信念を大切なものとして捉えています。なぜなら私自身もスピリチュ
アルな学びから等身大のありのままの自分を許し、そして等身大の自分を生きる価値を
知り多くの気づきを得ました。当方は宗教問題に限りませんので、どのような相談でも気
軽に連絡下さい。どうぞ一人で悩まないで下さいね。ご縁を大事に致します。
 
 
ティン・ガーラ認定 タロット・カウンセラー
 
NPO法人日本交流分析協会 交流分析士
 
東京都          ホームヘルパー2級         小林 順一郎  先生
 


「上司に私の辛さを分かってもらえない・・」
「同僚になんでこんなに気を遣わなければならないの・・」
 
職場の中はやりきれない想いがいっぱい。
でも、できることなら、明日はちょっとだけ、楽な気持ちでいたいですよね。
 
多くの会社の人間関係や人事・キャリアを見てきた私なら、
少しはあなたのお役に立てるかもしれません。
いつでも、ご連絡をお待ちしています。
 
 
 
(社)日本産業カウンセラー協会   産業カウンセラー
 
厚生労働省          社会保険労務士          新井  祐治  先生
 
 
 


 
ちょっとした悩みでも気軽に相談できる人が周りにいないとき、寂しくなったとき、辛くて
たまらないとき、お話しをおききして、気持ちが少しでも楽になれるお手伝いができたら
なあと思っています。
お気軽にご相談ください。
 
(社)日本産業カウンセラー協会    産業カウンセラー     木暮 涼夏 先生
 
 


 
子供の発達の悩み・介護の悩み・病気の悩みなど話してみませんか?他にも色々お話
しましょう。
 
 
江戸川大学総合福祉専門学校        心理技術士     宮野 清美 先生
千葉県    ホームヘルパー2級   
 
                   


あなたのココロを健康にするお手伝い致します
 
心が苦しくて、苦しくてたまらない!でも、回りに相談できる(聞いてくれる)人もいない!
もう、どうしたら良いのか自分ではわからない!そんなあなたの心の駆け込み寺のお坊
さんの役をさせて頂きます。
 
あなたは決して悪くない。
 
まずは感じるままの心の状態をお聞かせ下さい。ご自分の心の中を一緒に見ていきまし
ょう。そして、きっと元気になると信じて上げましょう。
 
 
 
(社)日本心理学会        認定心理士     坂井 隆一 先生
NPO日本心理カウンセラー協会会員  
 


はじめまして。石井です。Skypeカウンセラー兼メールカウンセラーをしています。
 
僕は難病指定されている「デシェンヌ型筋ジストロフィー症」という難病を抱えています。
 
世の中には、辛い悩みが数え切れないほどあります。けれど、人は悩みという壁を乗り
越えながら成長していきます。自分なりに幸せを見つけることができます。微力ながら、
相談してくれたあなたと考えていきましょう。
 
 
 
メンタルケア学術学会    メンタルケア心理士
(財)生涯学習開発財団   メンタルケア准心理専門士   石井 大心 先生
ひきこもり支援相談士認定協議会 ひきこもり支援相談士
 
      石井先生の公式HPです 


私自身不登校を経験した息子を持つ親です。
不登校の方やその親御さんの気持ちに寄り添ったカウンセリングをしていきたいと思っ
ています。
その他モラハラやDVでお困りの方、離婚を考えてる方のご相談にも自身の経験を生か
して、あなたのお気持ちを受け止めたいと思います。よろしくお願いいたします。
 
 
 
日本プロカウンセリング協会    心理カウンセラー 1級
ひきこもり支援相談士認定協議会 不登校訪問専門員おがわ(すずき) ゆみ 先生
 
サンタフェNLP発達心理学協会認定  マスターコース修了
 
      おがわ先生のHPです 


高校卒業と同時に妊娠…出産そして結婚。「子供」ではなく、「未熟な大人」だからこそ感
じ取れる思春期の不安定さを、あなたが親なら私は子の視点で、あなたが子なら同じ目
線で語り合いましょう。
 
 
日本能力開発推進協会(JADP) チャイルドカウンセラー   松本 萌々華 先生
 
 

あなたの心の中にあるやり場のない感情(不安、悲しみ、怒り等)を私と共有して本来の
「自分らしさ」を取り戻しませんか?
でも何から話せばいいかわからないと思います。
決してまとまりのある話である必要はありません。
一つ一つ時間をかけて私と共に解消へと向かいましょう!
まずはあなたのその一歩が未来への道を作ります。
ぜひご相談ください。
 
 
一般社団法人 日本綜合教育支援協会    心理カウンセラー     久保 大輔 先生
                       臨床心理支援技法士
 


不登校、精神疾患に悩み苦しんだ経験があります。相談という感覚ではなく、話すという
感覚で気軽にご相談頂けると幸いです。
 
 
 
NPO法人総合福祉カウンセリングセンター認定 心理カウンセラー1級  本郷 和香 先生
 
 


あなたは一人ではありません。一緒に悩んで一緒に考えましょう!
 
カウンセラーとしての経験は少ないのですが、あなたの悩み・苦痛などに向かって
 
ベストを尽くします。尚、英語と韓国語のメールも対応可能です。
 
 
 
メンタルケア学術学会     メンタルケアカウンセラー      小林 文雄 先生
 


学校や職場での人間関係をはじめ、様々なご近所付き合い等を経験してきました。
子育ての大変さも理解しています。
一人で悩まず誰かに打ち明けることで心が軽くなることもあると思います。
顔を会わせないメールだからこそ、言えることもありますよね。
微力ですが、お力になれるよう努力します。
 
 
 
日本能力開発推進協会(JADP) メンタル心理カウンセラー   小林 あつこ 先生
 


人生において、やりがい・働きがい・生きがいは必要ですし、人生の楽しみや達成感、目
標や目的は必要です。
しかし、意外と多くの人は分かってはいるが、行動に移せていない方が多くいらっしゃい
ます。例外にもれず私もその一人です。しかし、『キャリア開発』という考え方を知ってか
らは、変わってきたと思います。多くの方にキャリア開発を知ってほしいと思います。企
業に勤務する傍ら、キャリア開発支援に従事しております。
 
 
 
 
厚生労働大臣登録国家資格   キャリアコンサルタント
大阪商工会議所認定   メンタルヘルス・マネジメント?種       徳永 誠 先生
                MBA(経営学修士)
               ビジネスマネジャー、日商簿記1級、経営学検定上級
 


みなさん、はじめまして〜!
 
わたしは”袖川 葵(そでかわ あおい)”と申します_〆(・ω・*)
 
気軽に下の名前で呼んでくれると、わたしはとてもよろこびます♪
 
 
わたしは児童養護施設入所者への支援活動をしているNPO法人での経験をいかして、
学生さん相手のカウンセリングを専門にしてます(*_ _)
 
相談内容は人間関係のものが特に多いです(`・ω・´)/
 
気楽に色々な相談をしてくれるとうれしいです d(・∀・○)
 
日本能力開発推進協会(JADP) チャイルドカウンセラー
日本能力開発推進協会(JADP) 上級心理カウンセラー
日本能力開発推進協会(JADP) アロマテラピスト
日本アロマ環境協会    アロマテラピー検定1級        袖川 葵 先生
 


家族や友達ではなく、気軽に相談できる存在になりたくてカウンセリングを学びました。
私達は日々、いろいろなコトに悩み、不安を感じていると思います。
そんな気持ちを少しでも和らげるために、お手伝いができたらと思っています。
 
 
国家資格                  キャリアコンサルタント
日本応用カウンセリング審議会     認定カウンセラー  沼尾 秀晴 先生
米国NLP協会認定         トレーナーアソシエイト
 


落ち込んだ時、悩んでいる時、不安になった時・・・そっと寄り添って共感してくれる人が
いたお陰で今の私がいます。
 
胸の内を話すのは勇気がいりますよね。でも、もしかしたら、話しをすることで何かが変
わるかも知れません。
 
微力ながらそのお手伝いができれば幸いです。
 
 
 
メンタルケア学術学会     メンタルケアカウンセラー    小林みちこ
生涯学習開発財団
 
 


あなたの心の声をメールで聞かせてくださいませんか? 仕事の経験・子育てで悩んだ
経験・メンタル疾患の家族を支えてきた経験を持つ私が、今のお辛い気持ちが少しでも
軽くなるよう、お手伝いさせていただければと考えています。
 
 
 
日本能力開発推進協会(JADP)  メンタル心理カウンセラー
ひきこもり支援相談士認定協議会 ひきこもり支援相談士  こんの じゅんこ 先生
 
 


どんなお話でも聞かせてください!
誰かに聞いてほしい、でもSNSは怖い。そんなとき、ぜひ、あなたのお声を聴かせてくだ
さい。
 
 
日本能力開発推進協会(JADP) メンタル心理カウンセラー   柳澤 莉香 先生
 
          柳澤先生のBlogです。 

 今、悩みを抱えているあなたに寄り添い、あなたにとっての幸せを共に考えます。
 不登校、ひきこもり、夫婦問題(夫婦関係修復、ステップファミリー、不倫、DV、
モラハラ、別居、離婚)これらの問題は全て家庭の中で起きており、自分自身と
家庭環境を見つめ直すことが必要です。
今ある辛いことが、自分が成長するキッカケだったと思えるように、一緒に考えて
見ませんか?
NPO法人日本家族問題相談連盟    夫婦問題・離婚カウンセラー
日本能力開発推進協会(JADP)     上級心理カウンセラー
ひきこもり支援相談士認定協議会    ひきこもり支援相談士                 真弓 先生
                      不登校訪問専門員
     星先生のカウンセリングルームHP カウンセリング・ルームCoCo
-------------------------------------------------------------------------------
 苦しい思い吐き出してみませんか ?
 一緒になって、その苦しみや悩みを考えます !
 国家資格                キャリア・コンサルタント
                    元・フリースクール職員      鈴木 正之 先生
-------------------------------------------------------------------------------
西東京市地域活動情報ステーション  
海外在住日本人からの相談も多数! 登録カウンセラーさんは全国展開! でも、市役所から要求されて
提出した「活動風景」画像は、他の団体が華やかな集合写真なのに、なんとも寂しいこのうしろ姿! 
 
ゆめこらぼ 


NPO法人東京カウンセル Facebook
戻る
戻る

inserted by FC2 system